2020年5月4日に誕生した東京ヴェルディの新マスコット【リヴェルン】


※ちょぼらうにょぽみは
命を吹きこむお手伝いをさせて頂きました。
※その時のインタビューはこちら⤵
【無料記事】【トピックス】特集『新マスコット リヴェルン誕生秘話』前編





ヴェルディ君がコンドルなのに孵化した子がなぜ始祖鳥なのか。

なぜ、ヴェルディ君が育ての親なのか。


この日を迎えるまでに起きていたことを漫画にしました。




東京ヴェルディさんの公式Instagramで公開中のリヴェルン誕生秘話(全4話)です。


1話(4P)




2話(4P)




3話(4P)




最終話(4P)




こうしてヴェルディ君は親友のシーソーの子、リヴェルンを一人前のマスコットにすべく修行の日々を送り


そして、同じ年の12月14日



ヴェルディ君が勇退を発表しました。


ヴェルディ君に見守られながら、一人前のマスコットになるべく仕事に励むリヴェルン!


ボールを上手に蹴られるようになってきたリヴェルンに大仕事がやってきました!




Jリーグマスコット総選挙2021🏆


先輩マスコットに混じっての総選挙。

目標は3位以内に入ること!


というのも、3位以内に入ると
2月20日(土)日本テレビ系試合中継内ハーフタイムにて発表(予定)
全国放送で紹介してくれるとのこと!

リヴェルンを全国放送デビューさせてあげたいという思いから、頼まれてもいないのにイラストを描き、告知している次第です。ペコリペコリ


投票が締め切られる2/12(18時まで)、がんばルンだ!
目標はでっかく🗻目指せ 1万RT!

リヴェルン総選挙応援イラスト

対象ツイートはこちら⤵


興味を持ってくださった方へ💌
可能な範囲で投票していただけると嬉しいです。
ルン👀




ここまで読んでいただきありがとうございました😌



皆さんは好きなマスコットはいますか?




本日のオススメ回はこちら⤵







🌸コメントありがとうございます🌸

にゃんぱす~さん
めちゃくちゃわかります!
常連のリスナー(はがき職人)の中でも記憶に残る伝説の回ってありますよね!
ラジオで爪痕残すって本当にすごいなと思います😂

つちのこシャングリラさん
あいまいみーの愛ちゃんはラジオっ子だからね…わかるよその気持ち…(´;ω;`)

よもぎさん
よもぎさんもハンブレッダーズとラジオで出会ったんですね😳
改めてラジオっていいな、楽しいなと思いました✨

るみぴゃんさん
不意に出会って「あの曲良かったなぁ」から始まる歌詞で検索の旅😂わかります!
それでも見つからない時もあって記憶の中のフレーズを検索して見つけた時の達成感!
めちゃくちゃ嬉しいですよね~。似たようなエピソードで昔、レコード屋さんで鼻歌を歌って店員さんに探してもらったという話を聞いたことがあります。今も昔も歌を探す旅は続いているんですね😉

えーぴーさん
ラジオって生活の中に溶け込んでくれますよね😊
過去に一度だけ、お昼の番組にこっそり送って読まれたことがあります笑
嬉しかったけどドキドキしました~!確かに!子供なんてめちゃくちゃ嬉しいですよね!旅の道中に送るのも楽しそう😄

バトルコレクターさん
元は世間で広まってる意味合いではなかったけど、異なった解釈でここまで広がったらもう興味がなくなったという伊集院さんのお話も興味深かったですね👂

イチさん
わかります🙋ラジオドラマって皆うまくて面白いですよね。
淡々としゃべっているようできちんと物語が入ってくるあの雰囲気が好きです😊



コメントお待ちしております🍀




LINEで読者になる