出かける時は車内で何かしらの曲を流しているのですが息子にもっと色んな音楽に触れてほしいと、ラジオを流すようにしたところ息子もラジオが気に入ってくれたようで出かける時の定番となりました。


先日、車内でNACK5を流していたら耳に残る一曲が。



懐かさを感じるバンドサウンドと心地いい歌声とキャッチ―な歌詞とメロディー。

青春時代のバンドブームを思い出しグッとくる楽曲が気になって帰宅後に検索して探しました。




【記憶】
曲名「カラー」
バンド名「ハミなんとか」…「ハンなんとか」…スミマセン;



ラジオ局でその日に流した曲一覧が見られるので探すも見つからず…😭ナゼ…



諦めずに記憶を辿っていき、ヒントを
思い出しました。


「1月20日に発売した」と言っていたような気がする!






NACK5のサイトで検索…

1月20日






見つけたーーーーー!






【正解】
曲名「COLORS」
バンド名「ハンブレッダーズ」


YouTubeで見れたー!



Alexaでも聴けるー!


ハンブレッダーズ01
描いてみたくなるサガ。




懐かしい気持ちにもなりグッとくるんです。

全曲良いですね~鼻歌交じりに犬の散歩をしています。





意図せずこうした出会いもできるラジオ。

息子もラジオに影響を受けたエピソードがあるので漫画に描く予定です😃




皆さんはラジオでの出会いはありますか?




色んな意味で「出会い」をテーマにしたお話はこちら⤵







🌸コメントありがとうございます🌸

ぱっつんぱっつん木綿豆腐さん
「ニンフィアが欲しい」と聞いたのが発売後だったのでメルカリで探した結果、ニンフィアが無かったんです😭息子がポケカデッキでエーフィを使っていたのでエーフィも喜んでくれるはず!と。驚かしてしまったけど大事にしてくれているのでハッピーエンドということでお願いします笑

まどいさん
そういう受け取り方もできるんですね!
めちゃくちゃ素敵です!褒めてあげたくなっちゃいます😂

まどいさん
なんとなくこのくらいかな?とイメージがあったので立体になると「おぉ、大きい」と親のわたしも驚いてしまいました笑 違和感なく可愛いので作った人すごい!とも思いました✨

鶏そばさん
自分家のワンコとネコは家族愛的なものなのでご安心ください(?)笑
ちなみにかっこいいポケモンも好きみたいです😄

べるげさん
描いてて同じこと思いました😳
それがまたかっこいいのですが驚いていましたね~かっこいいのに~

イチさん
そうなんですよね!丸々としているからかピカチュウも大きく感じます!
映画でフサフサしているピカチュウを見て「こういう質感なのか」と知ったり、奥深いですね😉

らせんさん
ありがとうございます!
しかしそれは褒め過ぎです笑
でも嬉しいですありがとうございます🙏

ぬんさん
思わず調べましたよ!高さ:2.1m デケー!笑

くさはさん
確かに喜びではない感情が最初に生まれていました…
慣れてくれたので良かったです😭

チャミさん
チャミさんなら良い意味で驚かせるサプライズができます!
優しいコメントありがとうございます💕

バトルコレクターさん
想像してたリアクションではなかったのでちょっとしょげましたが息子の気持ちもわかるな…と反省しました。結果大事にしてくれているので息子ありがとうと思っています(逆ですよね笑)
季語がないと川柳!なんと!めちゃくちゃ勉強になります!また間違えてたら教えてください🙈

るみぴゃんさん
✨ありがとうございます🎁
過去のエピソードなので誕生日は記事を更新した日ではないのですが、るみぴゃんさんの優しいお気持ちが伝わってきてハッピーな気持ちになり息子も「ありがとうございます」と申しておりました😊

えーぴーさん
そうなんです!めちゃくちゃわかります笑
リアクションがあんまりだったので「息子デッキでエーフィ使ってるじゃん?」「等身大だよ!」「今手に入らないんだぞ~」と、なんとか喜んでもらえるようなワードを羅列しました笑 必死です🤣

バナナ大臣さん
ごめんよエーフィ😭息子が大事にしてるからね

カニタマネコさん
インパクトとしてはサプライズ大成功でしたね✨笑
逆に記憶に残って思い出のぬいぐるみになってくれるかも!?
ずっと大事にしてくれたらいいなと思っています(*´ω`)

にゃんぱす~さん
ミヤ紙さんに伝えたところ、にゃんぱす~さんよくコメントくれてたと言ってました😊
叱りすぎる鹿ってどのくらいの大きさなんですかね🤔意外と小さい可能性もありますよね笑

いつもさん
デッキでエーフィを使っていたので喜んでくれるだろう!と思っていたら別の意味で驚かせてしまったので、いつもさんのおっしゃる通り大きな問題だったようです😭この経験は親として勉強になりました👍

ハヤミさん
実は…息子が好きなニンフィアが既に売っておらず、エーフィのみ購入可能だったので
息子がポケモンデッキで使っていたこともありエーフィでも喜んでくれるはず!と都合の良い解釈が招いたサプライズエピソードになってしまいましたが、ハヤミさんの優しいコメントで心が救われます👼ありがとうございます🙏






コメントお待ちしております🍀





LINEで読者になる